G-3 お出かけの行き先について

公園

普段はお家の中で過ごすことが多いお子さんもたまの外出にひなたぼっこもいいかもしれません。バギーで公園内を散策するも良し、敷物を敷いてゴロンと寝転がるのもまた良し。帽子をかぶって、日焼け止めも塗って、天候の変化に対応できる掛け物もあると良いでしょう。

抱きかかえられるお子さんであれば、遊具の安全に注意してブランコや滑り台で遊ぶこともできます!

G-3 お出かけの行き先について

 

ショッピングモール

バリアフリーで、通路も広く、子供向けのスペースも多い最近のショッピングモール。ご家族の買い物にも便利ですし、フードコートで一緒に食事もできます。

 

温泉

旅行と言えば温泉!自宅や通所先のお風呂も良いけれど、たまには温泉に浸かるとまた違ったお子さんの表情が見れるかもしれません。大浴場の利用は難しくても、家族風呂や部屋付温泉なら十分利用できます。事前に施設に問い合わせ、バリアフリーの確認をしておくと安心です。

G-3 お出かけの行き先について

 

テーマパーク

医療的ケアが必要でも、夢の国には行きたい!東京ディズニーリゾートもチャレンジしてみてはいかがでしょうか?(https://www.tokyodisneyresort.jp/tdr/bfree.html

 

その他

動物園、水族館、博物館、道の駅、レストラン、海、山、おじいちゃんおばあちゃんのお家・・・・先輩ご家族の皆さんの体験談をお待ちしております!(当サイトお問い合わせフォームよりご連絡ください)

 

おすすめ記事